セブンの対応雑すぎてキレたお話
先日通勤してたところで忘れ物に気が付いてセブンイレブンで買い物していこうと思い入店、商品を手に取りレジに持って行ったところ40代(?)くらいのおじさんスタッフで商品のJANコード(バーコード)を「ピッ」そしたらいきなり「このままでもいい?」といきなり言ってきました。最初は「え?」と思いながらはい。大丈夫です。と紳士な回答をしたらテープ貼って机に「ドンッ」と音を立てて置かれました。その後に「1点〇〇〇円」お金出して釣銭をもらおうと思い手を出したら片手で渡されました。しかも超上から目線。その時はもう血管が切れるかと思うぐらいキレてましたw
会計後もあいさつなし。 見た目高校生に見えても社会人なんですよねw
自分は今接客業ですからおかしいところはすぐにわかるわけです。 基本的にお客様には敬語を使うのが鉄則 相手の歳がわからないわけですから自分より歳上の可能性も十分あります。人生の先輩にいきなりタメ口で話しかける社会人なんていると思いますか?w ですのでどう見ても幼稚園児とか小学生には優しい言葉で「どうしたの~?」くらいがギリセーフくらいです。
なので店をでてすぐさまスマホをとり、セブンイレブンにクレームのメールを送りました。この場合は店舗に連絡すれば良いのですが店でて連絡したところであのジジイが電話にでる確率が非常に高い上に、自分もこれから仕事で連絡入れられる状況ではなかったのでとりあえずメールを送りました。
そして数日後にメールの返信が返ってきました。
さすがに本文全てを公開するわけにはいかないので一部のみの公開となります。
こちらをご覧頂く通りに失礼な接客しまくってるようですね。
今後自分があの店舗に行くことはないかと思いますが皆様も気をつけてください。
他にもこういったスタッフがいるかもしれません。
あまりにひどい場合はこういった形で連絡をしましょう
怒りに任せて殴りかかったりすれば、それこそこちらが犯罪者になってしまうので落ち着いて連絡をしてこういったことをされたので改善欲しいと言いましょう。