YARUKI ZERO

日常の出来事やゲーム速報などを書いていきます

バイクの免許取ろうか悩んでます。

バイクの免許取ろうか悩んでおります

実際今一番悩んでいることです。

普通二輪免許

悩んでいる理由として

・金銭的な理由

・バイク初心者(バイクについてよくわかりません)

・時間的に余裕がない

この3つがあがっております。 

一つ一つ詳しく説明していきます。

まずは「金銭的に余裕がない」からです

これに関しては言葉通りですw 普通二輪免許を取ろうと思っているのですが費用が約20万円+バイク費用かかってしまうのです。

免許取得費用は何とかできそうなのですがバイクを購入するためのお金がありませんw

一人暮らしも考えているので要検討中です。 バイクを買わないという選択肢もあるのですがそれでは免許を取る意味がなくなってしまいます。もたもたしていると自動車免許が取れる歳になってしまうので割と急いでいます。

 

二つ目の「バイク初心者」についてです。こちらはバイクについての知識がほぼ0に等しいですw 勉強も苦手なのでちゃんとやれるか不安です。お金払って試験受けるのでなんとか一発で合格したい気持ちがあるのですがやはり落ちた時の不安がすごいでてきてしまいます。

 

三つ目の「時間的に余裕がない」についてです。

今仕事が忙しくてあまりプライベートな時間が確保できていません。

もちろん言えばお休みいただけるのですが休むとその月のお給料が悲惨なことになってしまうのでこちらも検討中です。

 

ここまで記事を読んでくださった皆様は「だったら原付でいいじゃねーかw」と思っていらっしゃるかと思います。

確かに原付なら1日で免許取得できますしお金もあまりかかりません。なのですが仕事の関係で県外に行くことがあります。(少し先のお話ですが)

その時にバイクがあれば便利かなと思い免許取得しようか悩んでます。

通勤は徒歩で片道45分かけて通勤しています。結構きついです。

なのでバイクの免許...欲しいです

よければ皆様のご意見をおきかせください。お願いいたします。