YARUKI ZERO

日常の出来事やゲーム速報などを書いていきます

お金返さない人ってどうなの?

めっちゃ怒ってます 

突然何を言い出すのかと思われた方いらっしゃるかもしれませんがこれには訳があるのです。 長文になりますので暇な方はぜひ最後までお付き合いください。

 

自分はクレジットカードでリボ払いをして月に返せる分だけ返している感じなのです。 ちなみにあと25000円くらい返せば大丈夫なのですが、今月の収入が少なく最低返済額の3000円を返そうと思った矢先に生活にガチで困っている方から「少額でもいいのでお金貸してくれませんか?」と言われて貸してしまいクレカの支払いにまわす予定だった3000円を失いまいした。その方はとてもいい人で、月収の四分の一を息子さんに生活費で送っているそうです。 そんな方からお金貸してと言われたら貸すしかありませんw

しかし他の方にもお金を貸しておりその方達から回収すれば3000円払えると思っていたのですが、Aさんには2000円 Bさんには1000円貸しており回収すればギリ払えます。 Bさんとは連絡を入れ今月中には返して頂けるそうなのですがAさんとは連絡がとれませんwwwww(Aさんには二か月前に貸してます)

問題のAさんなのですが貸す前に少し不安があったのです。

その人はいろんな友達(?)からお金を借りまくっているので返してくれるのかなぁ?と思い不安な気持ちでいっぱいでした。ですが頼まれると断れないのが私なのでついつい貸してしまいました...

思った通り返ってきません。

ネットで少し調べると「金を貸すときは返ってこないものと思え」という記事を発見したのですが「ふざけんなっっ!!!!」と思いました。

よく「貸して返ってこないのは当たり前」なんて聞きますがそれが間違いですからね!!

貸して返ってくるのが普通当たり前なんです。私だって借りたものはちゃんと返してます。当たり前じゃないですか。貰ったわけではありませんからね 借りてるんですから!

その方のせいと言っても過言ではないのですが今月のクレカの支払いがやばい状況です。

こんなことがあると今後は誓約書を用意しないと行けなくなってしまうので早く返して欲しいのですがどうすればよいのでしょうか?w

 

21歳の社会人(Aさん)が何をやってんだ と思いながら日々日常を生活してます。

それでは長文にお付き合いいただきありがとうございました。