YARUKI ZERO

日常の出来事やゲーム速報などを書いていきます

簡単に徹夜をする方法

今日も暑いですね!今日はちょっとためになる記事を書きたいと思います。

試験前などに徹夜で勉強したいと思っている学生さんが少なからずいるでしょう。社会人の方でも仕事で寝れないことが多々あります。

そんな方たちのために私が実践している徹夜する方法を解説していきたいと思います。

 

1・コーヒーを飲む

これは定番ですよね。飲むのはもちろん無糖(ブラック)長期戦になるのでできるだけたくさんのコーヒーを用意しておきましょう。飲むタイミングは眠気が来る前に飲むのがコツです。眠くなってから飲んでも効果が発揮されるまで個人差はありますが10~20分程度かかるので効果出てくる前に眠ってしまう可能性があります。

 

2・睡眠打破を飲む

これは私の個人的なおすすめなのですがこれを飲むとほぼ確実に眠気が消えます。降下がでるまで30分~60分程度かかると言われているのでちょっと眠いかも~と思ったら飲みましょう!コーヒーよりは効果がありますが高いです。しかし買って損はないのでぜひ買いましょう。全国のコンビニで取り扱っているかと思います。

 

3・定期的に外に出る

ずっと勉強や仕事をしていると疲れがたまってしまい眠気が覚めない時があります。そのため運動もかねて外にでてリフレッシュしましょう!近くのコンビニに歩いていくなど適度な運動も心がけましょうね!(私の場合は一服してますw)

 

4・思い込み・ゲームをプレイ

やはり「眠い」「今日は寝られない」などと考えてしまうとかえって眠くなってしまうので考えないようにしましょう。とは言っても難しい話ですよねwしかしやってみると意外に簡単なものです。例えばゲームなどをやっているとご飯食べるのを忘れたり寝るのを忘れたりしてしまいますよね。これを徹夜にいかします。今の時代スマホでもゲームができるので勉強の合間にちょこっとやると効果があります。仕事中の方でもトイレ行ってきますと言ってトイレでスマホゲームを少しやります。20分くらいできるかと思います。上司や同僚に遅かったねと言われたら「腹痛がひどくてね...」みたいな感じに言えば乗り切られると思います。

 

5・タバコを吸う(成人向け)

どうやらタバコを吸うと眠気が覚めるらしいので喫煙者の方はぜひ試してみてください!この方法は私が試した中で一番効果がありました。未成年者の方は吸えないのでこの方法は諦めてくださいw

 

より徹夜ライフを!