YARUKI ZERO

日常の出来事やゲーム速報などを書いていきます

未成年者でもギャンブルはできるの?

最近とある知恵袋にこんな質問を投稿している方がいらっしゃいました。

「未成年者(16)でもできるギャンブルはありますか?」

これについて少しお話したいと思います。

ぶっちゃけ16歳でできるギャンブルはありません!

競馬やボートレースなどは20歳以上にならないとできません。

パチンコは18歳からでもOK。

基本的に公営ギャンブルは年齢制限があります。

唯一年齢制限がない宝くじならいけるかもしれませんがお店によって年齢制限を設けている店もあるため絶対買えるってわけではありません。

ちなみに法的な年齢制限はありません。

株やFXもうNGです。

確か20歳以上じゃないと株やFXはできなかったような気がします。

物によっては18歳からできるものもありますがギャンブルはおすすめしません。

お金が欲しければバイトしてコツコツ貯めましょう。いきなり大金を稼げるなんてうまい話しなんてないんですからw