YARUKI ZERO

日常の出来事やゲーム速報などを書いていきます

新しいAmazon詐欺手口

少し前Amazonで大規模な商品詐欺がありましたよね。Amazonで商品購入して自宅に届かないという物でした。

しかし今回はまた新たな詐欺にかかりそうになったのでご紹介します。

先日メールを確認するとAmazonの出品者からの連絡でなんだろう?と思い内容を確認しました。内容が

「突然の連絡すみません。Amazonで〇〇の商品を販売している〇〇と言います。〇〇の商品を無料で提供しますのでAmazonの商品レビューに書いていただけないでしょうか?」

といった内容でした。

最初は驚きました。しかしとてつもなく怪しかったので「〇〇の商品リンクを教えていただいてもよろしいでしょうか?」とメールを返信したところちゃんと返信が返ってきて教えていただいたURLを確認するとちゃんと実在しました。その時私は詐欺だと確信しました。私のメールを返信してきてURLの下にとんでもないことが書かれていましたw

その内容が「一度商品を購入していた場合はビットコインで返金します」だそうですw

詐欺師のよく使うビットコイン。現金で返金すればいいのにw

その後に書かれていた内容はもっとひどくて、簡単に言うと「一回買ってもらって商品届いたら返金する」という内容でしたw

これは絶対に返金されないと思ってその後からメールを無視してますw

こういった詐欺が増えていくと思うので気を付けてくださいね。