YARUKI ZERO

日常の出来事やゲーム速報などを書いていきます

使用しているガジェット紹介

こんにちは!最近は冷えてきましたね~ 風邪ひいて瀕死の私です。

今回は私の使用しているガジェット等をご紹介しようと思います~。

 

・モニター・

I-O DATA  EX-LD2381DB 23.8型 ×2枚

 

www.amazon.co.jp

私は二枚使って作業しております。私はPCを長時間使うことが多いのでブルーライト軽減はいいですね~。

何より安いってのが一番ですかね!安いし性能いいし、3年保証でイイ感じのモニターです!

注意:FPSゲーム等にはあまり向いていないモニターです。できないこともないのですがガチでやりたい人にはあまりおすすめはしないモニターです。

 

・マイク等の機器・

audio-technica  AT-X11

www.amazon.co.jp

使ってみた結果歌ってみた動画の撮影や自宅カラオケをする際に使うとかなりいいかもしれません。実況動画の撮影にはあまり適さないものなのではないでしょうか?

 

SONY ECM-PCV80U

www.amazon.co.jp

ド定番のマイクですね。普段はこちらのマイクを使用しています。音質もよく、ノイズも少ないためとても使いやすいです。とてもシンプル、その上スタンド等も一式ついているのでマイク初心者の方でも安心して使うことができます!

価格も安価なのでおすすめです。

 

・アンプ・

audio-technica  AT-MA2

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008B5DL/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

こちらもド定番のアンプですね。

やはり使いやすいです。アンプ自体で音量調節ができるので便利です。 ノイズもかなり軽減できます。

 

PLANEX PL-US35AP

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001A1PR4M/ref=oh_aui_detailpage_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

オーディオ変換アダプタケーブルです。

USB 2.0 → 3.5mmヘッドホン/マイク端子へ変換することができる物です。

USBに変換して出力する方がノイズが軽減されました!そのため愛用してますw。

 

F-FACTORY オーディオケーブル ステレオミニプラグ

 
マイクアンプとオーディオ変換アダプタを接続させるために必要なケーブルです。安いのでなんのためらいもなく買いましたw
 
・マイクアーム、マイクスタンド・

Tonor  TN459BL

www.amazon.co.jp

マイクアームです。設置も楽なのでおすすめです。安価なので最初は不安があったのですが意外と丈夫でマイクつけて上にあげても落ちてくることがありませんでした!

 

 

KC 卓上マイクスタンド MDS-1500

https://www.amazon.co.jp/KC-卓上マイクスタンド-MDS-1500-BK-マイクホルダー付/dp/B000TV16VW/ref=sr_1_5?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1507181113&sr=1-5&keywords=マイクスタンド

卓上マイクスタンドです。土台がかなりの重量でびっくりしました。これ買っておけば安定かなって感じですねw

 

 

 ・キーボード・

Corsair K65 シルバー軸モデル

www.amazon.co.jp

  おすすめキーボードです!キーを押した感じもかなり良好。今年買ってよかったランキング上位にはいってるくらいですww

迷ったらこれ買ってみましょう!

 

スマホタブレット

iPhone

Xperia Z5 premium

iPad mini4

Amazon fire タブレット

あともう一台あるますがよくわからないやつですw。

 

・PC・

自作です。パーツ何を使っているのかは忘れてしまいました。www

分かる部分の構成

CPU i7 2000

GPU GTX1050ti

メモリ 8GB

こんな感じですw

 

以上私の使用ガジェットでした~

お疲れ様です。