YARUKI ZERO

日常の出来事やゲーム速報などを書いていきます

syamuさん復活....??【2018.01.27】

あの有名YouTuber「syamu_game」さんが復活?!

MHWより話題になっていますよね。

2018.01.26 17時頃Twitterにて「Syamu代理」と名乗る者が画像を公開し、本人の肉声と思われる動画もYouTubeに公開。

Syamu代理さんのTwitter「@syamu0224」

https://twitter.com/syamu0224

YouTube動画

https://youtu.be/CLcbKqt5CEQ

 

Syamu代理さんのTwitterで4時間前にこのようなツイートをしておりました。

「このアカウントですが、今日中に削除させていただきます。本人にログインに必要な情報を伝え忘れましたし、必要ないかと思いますので・・・。お騒がせして申し訳ありませんでした。重ね重ねお詫び申し上げます」

このようなツイートで信憑性が....ね....

削除=逃げ と個人的には思います。

今回の騒動、自分なりに2つ考えてみました。

 

1・悪徳業者に利用されている

こちらはいろんなYouTuberさんが取り上げてますよね。

こちらの考察はたっくーTVさんと同じですのでそちらをご覧ください。

たっくーTVさん↓

【syamuさん復活】本人?悪徳業者?何かおかしくない? - YouTube

 

2・いたずら

今回の件はいたずらなのではないかと思います。〔個人的に〕

最初は面白半分でやっていたことがかなり大事になってしまい、本人にバレるのを恐れて証拠隠滅のためにアカウント削除すると言い出したのではないのでしょうか?

ツイート内容もめちゃくちゃです。

「施設の許可を取っていないので施設名は伏せる」

「ファンが大勢詰めかけて施設迷惑をかけてしまうかもしれないから、一度施設の人と相談したいという本人の希望で施設名を伏せさせて頂きました。」

言ってることが違うような.......

私の予想では中学生、高校生くらいの子がおふざけで始めたけど予想以上に拡散されてしまいTwitterアカウントを消すなど言い出したのではないのでしょうか?

 

あくまでも私個人の意見&予想です。

もし仮にこのツイートの内容がすべて本当だとしたら謝罪させていただきます。