YARUKI ZERO

日常の出来事やゲーム速報などを書いていきます

正直今の学生はいろいろとおかしい

最近思うことがあってそのことについてお話します。

最近の学生(特に高校生)がおかしいと思っています。

理由は「親からおこずかいをもらっていることについてです。」

今の時代は当たり前のようになってきていますがよく考えてみればおかしな話です。

高校生になって親から与えられるものの一つが「スマートフォン」です。大抵の学生が親に買ってもらっているものでしょう。

しかし大抵の家庭はスマホを分割で支払っています。

なので月10000円程度かかります。

つまりほとんどの学生が月に10000円のおこずかいをもらっていることになります。

なのにこれとは別にこずかいをもらっている学生が増えています。おかしいと思いませんか?

自分が考えているのは「生活費をすべて親が負担しているのだからこずかい(現金)をもらう必要がない」ということです。

これで金がない金がないというならバイトをすればいい話です。本来スマホ代だって自分で使っているのですから自分で働いて支払わなければおかしいですからね。

というわけで金がなくなったら親を頼るのではなく自分の力(働いて)お金を手に入れましょうね。