YARUKI ZERO

日常の出来事やゲーム速報などを書いていきます

夜歩いていたら警官に声をかけられた話

最近また警官に声をかけられてしまいましたw

先日体調を崩してしまった時に日中なにも食べられなくてずっと寝てましたw

そのせいか深夜に目が覚めて「お腹すいたなぁ」と思い家の中を漁っていたのですがなにもなかったので...仕方なく近くのコンビニでおかゆでも買おうと思い向かっていました。その途中で前方からめっちゃノロノロと走って車がいて「遅い車だぁ」と思いそのままコンビニに向かおうとしたらその車が停車して中から誰か降りてこっちに向かってくるではありませんか。「んんん???!!!」と思いながら無視して歩こうとしたら「ちょっといいですかー?」と声をかけられましたw「ま、まさか!?」と思い振り返ると思ったとおり警官でしたw「はい。なんでしょう?」と答えてお話が始まりました。

警官A「こんな時間にどうしたんですかー?」

自分「夜食を買いにコンビニまで行こうかなと...お腹すいてしまってw」

警官A「ちなみに何歳?」

自分「〇〇歳です。」

警官A「〇〇歳ってことは高校生?」

自分「いえ..学校辞めてしまって...」

警官A「あ、そうなの?もったいない...学校合わなかったの?」

自分「そうですねー自分にはちょっと合わなかったですね...」

警官A「そっかー...家はどこなの?」

自分「すぐそこですよ。」

警官A「あ、そうなの?じゃあ身分証明書とか持ってないかな?」

自分「持ってないですね...」

警官B(運転手)事情を聞き....

警官B「お腹すいちゃうのは仕方ないけど..お昼のうちに買っておいてね」

警官A「最近物騒だから気をつけてね~」

 

という感じで会話が終わって警察の方は去って行きました。

今回はカバンなどは所持していなかったため荷物検査等はされなかったのですが怖かったですねw

というかマスクつけて帽子かぶってたのになんで声かけられたんだろうwと思って家に帰ったらなんと高校のジャージ履いてまいしたwwww

そりゃ声かけられるわ....

いつも深夜に出歩くのは仕事着(全体的に黒い服)なので学生には見えない格好で歩いているので声はかけられないのですが,,,今回は失態でしたねw

みなさんも気をつけましょう。

ちなみに夜出歩いて警官に見つかって声かけられたときは「学校辞めました」というといいかもしれませんね。下手に高校名言って学校に通報されたらめんどくさいですからw

ではみなさんも気をつけてくださいね!