YARUKI ZERO

日常の出来事やゲーム速報などを書いていきます

立ち読みについて考えてみた

最近立ち読みってどうなのかなぁ?って考えているのですが皆さんはどうでしょう?

自分は立ち読みは反対派ですw

立ち読みされている方は不快になってしまうかもしれませんが、私は反対です。

買って帰れば家でゆっくり読めますし、立って読むくらいなら自分は読みません。それに万が一読んでいた本を傷めてしまったら買わなくてはいけません。立ち読みをされている方は誰もがこう思っているはずです「誰にも迷惑をかけていないからいいじゃないか」

しかしこれは大きな間違いです。週刊誌を立ち読みされている方は大勢いらっしゃると思うのですが、立ち読みをしている方はいいかもしれませんが買う人から見たらどうでしょう?知らない人がベタベタとページを触ったものを買いたいと思う人がいると思いますか? 自分だったら買いたくないですね。

コンビニでよく見かけるのが立ち読みだけして帰る人がいらっしゃいますが店員さんからしたら超迷惑行為なわけですよね。他の業務をしなくてはいけないのに立ち読みで滞在している方がいらっしゃると何もできないですよね。床掃除もなかなかできないですし、雑誌を返品する作業があるときはなかなか作業が進まないですよね。

 

自分が思っているのは「お金がないなら買わなくても良い」とずっと考えています。皆様はどんな考えなのでしょう?良ければ意見をお聞かせください。