YARUKI ZERO

日常の出来事やゲーム速報などを書いていきます

IQOSデビューしたい方必見

最近話題の加熱式電子タバコ「IQOS」実は私も紙タバコと兼用して使っております。

ちなみに自分は新型(2.4plus)使っております。旧型よりも1000円程高いのですが機能が増えておりなおかつ充電時間も短縮されているため新型を購入されるのがおすすめです!

IQOS歴3ヵ月程ですが自分が使ってみての感想をお話しようと思います。

吸い始めのころは色々やばかったですw恐らく皆さんも経験するかと思いますのでその時経験したことを書きます。

1・頭痛

水蒸気タバコなので当然水蒸気を吸うのですが最初は身体がびっくりしてしまったのかもしれません。頭痛と吐き気に襲われました。しばらく横になったら回復したのですがそれが嫌で当分は吸っていませんでした。少しずつ吸う回数や本数を増やしていったら頭痛や吐き気はなくなりました。個人差はあると思いますが自分の場合は一週間程度でした。

2・吸った時の違和感

吸う時にすごい違和感を感じました。煙が熱いので口の中が変な感じになりますw

紙タバコを吸っていた人からすると変な感じになりますねw

3・定期的な掃除がめんどう

IQOSは定期的にホルダーを掃除しないといけません。目安は一箱吸い終わったらお掃除するのがベストではないでしょうか?つまり一日一箱吸う人は一日一回は掃除をしないといけないので超めんどくさいですwしかもめんどくさがって掃除しないで吸い続けると詰まって吸えなくなってしまうので気を付けましょう。

4・連続して吸えない

IQOSのデメリットの一つでもある連続して喫煙ができない。IQOSは基本的に一回吸い終わったらホルダーをチャージャーにセットして新型は約3分、旧型は約5分充電しないといけません。そのためもっと吸いたいのにぃ~!と思っても吸えませんw紙タバコならいくらでも吸えるんですがねw

 

しかしデメリットだけではありません!メリットもちゃんとあります!

室内で吸えるということが一番大きいですかね。車内や職場、家の中で吸うことができます。匂いが少ないというのと紙タバコに含まれる有害物質を90%カットされているそうなので副流煙の心配も無し!なので自分は仕事中に外に行って紙タバコを吸えない時に事務所でIQOSを吸ってます。

 

IQOSを吸うのをためらっている皆さんへ!

金銭的な問題でためらっている方もいらっしゃるかと思います。ですがそれとは別の理由でためらっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?IQOSあるあるなのですが「IQOS吸ったら紙タバコは吸えない」みないな感じの噂が最近流れていますよね!それは間違いです!個人差はありかもしれませんが自分は9mmの紙タバコとIQOSを兼用しています。要は1mmのタバコと9mmのタバコを組み合わせて吸っているみないな感じです。IQOSは素晴らしいです。しかし紙タバコと吸い比べてしますとやはり紙タバコの方がいいんですよねw

 

IQOSを吸うか吸わないかはあなた次第!

なんちってね♪